ファミチキにアレを乗せるだけで悪魔的に美味しくなるレシピが話題に

ご飯から雑貨まで幅広い物を扱うコンビニですが、皆さんはどのくらい利用しているでしょうか。中でもコンビニの魅力といえば、レジ横にズラリと並んでいるホットスナックではないでしょうか。今回は、ファミリーマートの看板商品の「ファミチキ」にアレを乗せるだけで悪魔的に美味しくなるレシピが話題になっています。

ファミチキを悪魔的に美味しくする方法

ファミチキが悪魔的に美味しくなるレシピがネットで話題になっています。ファミチキの上にさけるチーズを乗せてレンジで溶かすだけであっという間にアレンジできてしまいます。仕上げに胡椒を振りかければもう悪魔的な美味しさのファミチキが完成です。

レシピの詳細も公開されていました。コンビニ買える物だけで材料が揃うので、これは早速試してみるしかないでしょう。

早速作ってみた

早速ファミチキを購入してきました。匂いだけでももう食べてなくても美味しいことがわかります。このままかじり付きたいですが、今回は我慢です。

上に乗せるチーズは、ネットで扱っていたものと同様のファミリーマートブランドのさけるチーズを購入してきました。

ということで、早速チーズを裂いてファミチキの上に乗せていきます。これがなかなか根気のいる作業、美味しさを追求するためには避けては通れない道です。

そして、さけるチーズと格闘すること数分。チーズがドーンと乗ったなかなかインパクトある光景になりました。ファミチキの上にここまでチーズを乗せることができると誰が想像できたでしょうか。

果たしてこの大量のチーズは上手くとろけてくれるんでしょうか。疑問を持ちつつもいざレンジの中へ。レシピ通り2分間加熱していきます。

レンジの前で待つこと2分。見事にチーズがとろけています。これは食べてなくても分かる絶対美味しいやつです。もうこのまま食べてしまいたいですが、1つ忘れている物が・・・

仕上げに胡椒をパラパラと上から振りかけます。ファミチキとチーズの香りに加えて、胡椒のスパイシーな香りも合わさってもう言うことはありません。

あっという間に完成しました。さけるチーズが見事にとろけていて見た目のインパクトが凄いことになっています。

早速いただきます。このチーズの伸び方はインスタ映えすること間違いなしでしょう。味良し、見た目よし、値段も安いと三拍子揃った完璧な料理がここに誕生しました。レンジでチンするだけで誰でも簡単にできるので皆さんも作ってみてはどうでしょうか。

ネットの反応

お手軽で食べなくてもわかる美味しいアレンジを試してみたいという反応が多くあります。今週末はファミチキを持ち帰りして、ファミチキパーティで自粛期間を乗り切ってみてはいかがでしょうか。

チキンはチキンでも、チキンラーメンを簡単ひと工夫で悶絶級に美味しくする方法も話題になりました。

画像掲載元:秒刊サンデー