カレーの日なのでどん兵衛カレーうどんにアレをちょい足しした結果、チート級の旨さに

1月22日はカレーの日ということで、ツイッター上では「#カレーの日」のハッシュタグが軒を連ねている状態となっています。カレーの日と言われると、何となくカレーを食べたくなってしまうのが人間の性です。カレーライスもいいですが、スーパーやコンビニへ行くと様々なカップカレーうどんがあるのでそれを食べてみたくなってしまった筆者マギー。このまま食べても美味しいですが、更に美味しく食べるためにアレを追加したら絶対に美味しいんじゃない!?と思いアレンジレシピを作ってみました。

どん兵衛のスパイシー豚うどんに「アレ」を入れてみた

カレーの日ということでお昼ご飯に食べようと、どん兵衛のカップうどんを購入してきました。

まずは加薬と粉末スープを入れます。

そして、「アレ」を入れれば絶対に美味しくなる!と確信を持って入れる物はこちらです。

カレーのルー

カレーのルーを一欠片用意します。

これを中央にドーン!と入れて、

良く溶けるように上から熱湯を注ぎます。

5分後に蓋を開けてみると、こんな感じ。

ルーをお湯に溶かすように、よーく混ぜてから追いカレーしたどん兵衛のスパイシー豚うどんを頂きます!

めっちゃ濃い!

このカレーの濃さに恋してしまいそう・・・。

カップカレーうどんってなんとなくカレーのスープが薄い気がしませんか?

もっとカレーが濃くてトロトロしてれば絶対に美味しいのに・・・と思い今回追いカレーしたところ大正解!

とろみも増したおかげか、最後まで熱々のまま美味しく頂く事が出来ました。

もうこれは、カレーのルーを一欠片小袋で追加して欲しいレベル!

日清さん、ご検討をよろしくお願いします!

どん兵衛にアレを入れただけの雑過ぎるお雑煮もヤバかったですが、

今回の追いカレーカップうどんの美味しさは格別です!

画像掲載元 秒刊サンデー