縁切りで有名な安井金比羅宮、想定外すぎる形で願いが叶うと話題に

京都の東山にある、縁切りに非常に効果があるとされている安井金比羅宮という神社をご存知でしょうか。良縁を結び、悪縁を絶ってくれると全国に山ほどある「縁切り神社」の中でも特に有名なパワースポットのようで、試しにGoogleで検索してみると口コミや体験談が山ほど出てくるほどです。こちらの投稿者さんも、悪縁を切りたいと足を運んだようですが...

転職したいとお願いしたら

こちらの投稿者さんが転職させて欲しいと安井金比羅宮様にお願いしたところ、なんと元々属していた会社が倒産してしまったという、斜め上すぎるお願いの叶え方。ちょっと怖いくらいの効き目です。

続々と寄せられる「あるある」の声

こちらの方は、大金と縁が欲しい、肩こりとか体の悪いところ全部とお願いしたところ、車にノーブレーキでぶつけられ、保険会社持ちで整骨院に通ったそうです。確かに、後ほど保険金も貰えて肩こりなんかも治るかもしれませんが、きっかけが過激すぎます。

この方はもっと怖い。筋腫と縁が切れますようにとお願いすると症状が悪化し緊急入院とのこと。一歩間違えばヤバいです。

苦手な同僚と離れたい!というお願いに対しては、こちらの方をリストラという憂き目に会わせる斜め上っぷり。

人を呪わば穴二つと言いますが、安易な気持ちでお願いするのは危険そうですね。しかし安井金比羅宮が行ってはいけない怖い場所というワケでは決してなく、しっかりとご利益について理解しお参りしていただければ大丈夫のようです。くれぐれも、間違ったお願いはしないでくださいね!

画像掲載元:写真AC