ガムを使って迷惑なあの害獣を駆除する方法が話題に

ガムは少し口寂しい時にすぐに食べれるので、普段から鞄の中に入れて持ち歩いている人も多いんじゃないでしょうか。ガムはほとんどの人は食べることしかしていないと思いますが、他にも用途があることをご存知でしょうか。実は、ガムを使ってあの迷惑な害獣を駆除することができると話題になっています。

ネズミの発生

繁華街で見かけることの多かったネズミですが、新型コロナウイルスによって街中が静かになる一方で、ネズミが活発化しているようです。普段は大量に出ていたゴミなどが減り、餌を求めて街中を駆け回るネズミを見かけることが多くなるでしょう。

害獣駆除にガム

ある農具屋ではガムが売られていました。一見おやつかと思いますが、ネズミやモグラといった害獣駆除に活躍します。もともと消化されにくいものなので、食べる場合でも基本的には吐き出して処理する人がほとんどでしょう。

その消化の悪さはネズミたちにとっては深刻なもので、体内でガムを消化することができずに消化不良によって死にいたるようです。もちろん人体には影響がないので、安全な駆除方法だと言えるでしょう。

ネットの反応

知らなかったという声や、既に実践している人も多くいました。身近なお菓子で害獣駆除ができるとは驚きですね。これから飲食店の自粛が解禁されてくると街中でネズミを見かける機会も増えるので、今のうちから対策してみてはいかがでしょうか。

ガムといえば、若者の「ガム離れ」でキスミントが販売終了が話題になりました。

source:http://www.mouse-pfkujyo.com/self_method/gum.html
画像掲載元:写真AC