コンビーフを叙々苑越えのネギ塩牛タン風にするレシピを作った結果

ノザキのコンビーフ枕缶が販売終了の報道が流れ、鍵でクルクルしながら開けるのが醍醐味という方には残念なお知らせだったことでしょう。そんなコンビーフを使ったアレンジレシピ「ネギ塩牛タン風コンビーフ」が叙々苑並の美味しさと話題になっていたので早速作ってみたところ、衝撃の結果が待ち受けていました!

叙々苑並みに旨い「ネギ塩牛タン風コンビーフ」

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ‏(@ore825)で紹介されていた「ネギ塩牛タン風コンビーフ」。

ビールがノンストップになる旨さということで、牛タン大好き、ビールはもっと大好きな筆者マギーが早速作って見る事にしました!

材料

・コンビーフ
・白ネギ
・レモン
・塩
・味の素
・ごま油

まずは塩だれから作っていきましょう。

白ネギをみじん切りにします。

塩、味の素、ごま油を入れてまぜまぜすればタレの完成!

分量?適当だけどなにか問題でも?

正確な分量が知りたい方はリュウジ@料理のおにいさんバズレシピのツイートをご覧下さい!

タレだけで味見をしてみたところ・・・

マジで旨い!

このタレだけでビール飲み干せるくらい美味しいです!

しかし、まだまだ作成途中。

主役のコーンビーフ様です。

牛タンのように薄くカットします。

お皿に盛り付け塩だれをかけ、レモンを添えれば完成です!

見た目からして美味しそう。

牛タンのように、レモンをキュッと搾ってからいただきます!

何これ!美味しすぎる!

10年以上前に叙々苑には一度行ったきりなので、正直叙々苑の牛タンの味とか忘れてますがこれは叙々苑越え!(注:筆者の主観です。)

まったりとした味わいが高級感満載。

塩だれとコンビーフの相性バツグン過ぎます!

これはビールを飲まなければ、コンビーフ様に失礼に当たると思い、そそくさと冷蔵庫にビールを取りに行きました。

「ネギ塩牛タン風コンビーフ」とビールの相性最高~!

ビールがノンストップになってしまう理由が分かります。

美味しすぎてビールがスイスイ進んでしまいますが、飲み過ぎは注意です。

ノザキのコンビーフ枕缶が販売終了と言う事で、今後メルカリでの高額転売が予想されますが

パッケージやメーカーは代わってもコンビーフの美味しさは代わらないと思うので、気になった方は是非作ってみてはいかがでしょうか。

ビール好きの方にはおすすめのレシピですよ!

画像掲載元 秒刊サンデー