ファミマの隠れた人気商品が復刻、買い占め必至だと話題に

私たちの生活には欠かせない存在となっているコンビニですが、皆さんはどのくらい利用するでしょうか。最近の商品はお手軽な値段でありながら、その美味しさが話題になることも珍しくありません。ファミリーマートでは以前販売されていた隠れた人気商品がひっそりと復活しており、買い占め必至だと話題になっています。

進化するコンビニスイーツ

味もさることながら、見た目にもこだわりを感じさせるコンビニスイーツが人気を集めています。コンビニでお手軽に買えるからと言って、中々馬鹿にはできない美味しさがネットでは定期的に話題になっています。

いちごミルク再販

ファミリーマートでは、発売当時圧倒的な人気を誇っていたいちごミルクが再販売されています。当時は店頭から完売するのが早すぎたため、逆に存在を知らない人も多くいるようです。

いちごミルクを飲んでみた

売り切れてはいけないということで、早速ファミリーマートへ直行して、話題のいちごミルクを入手してきました。店頭では残り数個しかなかったことからも、その人気振りを再認識させられました。

外観からも、たっぷりといちごが入っていることがわかります。このいちごの量は他ではなかなか真似の出来ないものでしょう。早速飲んでみると、トロッとした飲み心地で甘いだけではなく、ほのかな酸味も口広がり贅沢なイチゴの味わいを感じることができます。

器に出してみるとたくさん入ったイチゴの量に驚かされてます。しかし、こうしてじっくりと見てみると、このいちごミルク何かに似てるような気がしてこないでしょうか。

フルーチェに似ていないか?

どうみてもこのいちごミルク、フルーチェに似ているとしか思えません。そうと思ってしまったならば、このモヤモヤを早急に解決すべく、フルーチェも用意しました。

ということで、フルーチェを器に移して牛乳を入れて作ってみましょう。久しぶりに見ましたが、こちらも負けず劣らずイチゴがたくさん入っていることがわかります。

1分とかからずにあっという間に完成しました。こうして作ってみるとやっぱり思い違いではなく、いちごミルクに似ているように見えます。

左:いちごミルク 右:フルーチェ

こうしていちごミルクのボトルに入れて並べてみると、結構似ているんじゃないでしょうか。同時に出されたら、どちらがどっちなのか見分けるのは相当難しいと思います。

左:いちごミルク 右:フルーチェ

別角度からもう1枚。2つを並べるからこそ若干の色合いの違いを感じますが、これはもういちごミルクは実質フルーチェと言ってもいいレベルではないでしょうか。

早速2つの味を飲み比べていきます。いちごミルクに比べると、フルーチェの方が甘みを感じます。一方でいちごミルクは、酸味と甘みのバランスが絶妙で、よりいちごに近い上品な甘さに仕上がっています。しかし、飲み比べずに別々にいちごミルクと、フルーチェを出されたら見分けることは非常に困難でしょう。

ネットの反応

いちごと言えば、新型コロナに負けずに自宅でいちご狩りを楽しむ方法が話題になりました。

画像掲載元:秒刊サンデー