なぜ今iPhone9なのか、次のiPhoneが素晴らしい理由

iPhoneX、iPhone11、とこれば次はiPhone12・・・となるはずでしたが、どうやらそうならない可能性が出てきました。というのも実はiPhoneXの前のモデルはiPhone8であり、その間のiPhone9は存在しないのです。ところが最近になってにわかにiPhone9が登場するのではないかと、密かに話題となっているようで登場するのであれば3月ぐらいのようです。

iPhoneSE2がついに登場するかも

以前から出る出るといわれつつも、なかなかでてこない噂のiPhoneSE2。そもそもこの機種はiPhoneSEである小型のiPhoneの後継機となり、待望の小型のiPhoneモデルとなり、使い勝手の良さから人気が高いシリーズでありました。

前回はiPhone5Sをベースとしたもので、使いやすさはもちろんお墨付きだったわけですが、今回登場するiPhoneSE2は、なんとiPhone8をベースにしているという。

しかもCPUは最新版のiPhone11に搭載されている物を利用し、かつ最近廃止された「HOMEボタン」が存在する。つまりTouch IDが使えるという、素晴らしい仕様。

名前はiPhone9になる?

ちなみに名前はiPhoneSE2ではなく、欠番となっていたiPhone9となる予定です。なるほど。とはいえ、iPhone9にするのであればせめてiPhone8より若干進化した形状にしてほしいところではありますが、リーク情報をみる限りは、ほぼiPhone8と変わらない模様。

以前から流出するiPhoneSE2がなかなかでてこずヤキモキするわけですが

なにゆえHOMEボタンのある最後となるモデルなのかもしれないiPhone9。これを逃すと、二度とボタンポチポチを愉しむことが出来ないわけですので、是非とも入手しておきたいモデルではあるわけです。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-7874297/Leaked-iPhone-SE-2-renders-Apples-budget-handset.html

画像掲載元;ぱくたそ