ゲーム公式アカウントが給付金の課金拒否、有能運営すぎると話題に

家庭用ゲームが進化する中、スマホでもクオリティが高いゲームができるようになりました。最近は買い切りのゲームだけではなく、ゲーム自体は無料で、課金をすることで特殊なアイテムや強いキャラクターを貰えるスタイルも増えています。そんな中、ゲーム公式アカウントが給付金の課金を拒否する発言が話題になっています。

様々なゲームイベント

日々ゲームでは様々なイベントが開催されています。新しいアイテムやキャラクターが追加されることも珍しくなく、それをゲットするために課金するユーザーも少なくありません。

給付金の課金を拒否

様々なゲームが配信されているサイトDMMの中の1つのゲーム「War Thunder」公式アカウントは、給付金を本ゲームに課金することを控えるように呼びかけています。課金は売り上げの要にもなっているものですが、それを控えるように言えるのは中々できることではありません。

ネットの反応

普通ならば、「課金をしてくれ」と宣伝をするところを、まさかの「課金しないで」発言に衝撃を受ける反応が多くあります。こんな有能な運営ならば今後もついていきたいと思うユーザーも多いことでしょう。まだ給付金の使い道が決まっていない人はそろそろ考え始めてみてはいかがでしょうか。

ゲームは遊ぶだけではなく、無印良品から発売されたコオロギせんべい、24年前にあるゲームで予言されていた話題もあります。

source:War Thunder
画像掲載元:写真AC