無印良品から発売されるコオロギせんべい、24年前にあるゲームで予言されていたと話題に

無印良品といえばいつも魅力的なモノが沢山あり、オシャレな服も素敵な小物も、さらには美味しい食事まであるのでとりあえず無印で買っておけば間違いないという信頼感があります。しかし、今回無印良品から出る予定の新商品がそんな我々をあざ笑うかのような、ちょっととんでもないコンセプトのモノでした。

コオロギせんべい

こちら、その名の通り食用のコオロギを粉末にしてせんべいにしたもの。突拍子もない食べ物のようですが、実は24年前に名作と名高い「スーパーマリオRPG」の中で同名のアイテムがあり、そちらを思い出す人が多数出てしまいました。カエル仙人にあげるんですよね、懐かしい。

それにしても...

原材料の中にコオロギ...世界中の食糧不足を救う手立てとして昆虫食は注目されていますが、ちょっと生前のお姿を思うとたじろいでしまいます。

あのCMも思い出しちゃう

スーパーマリオRPGといえば、思い出されるのがあの不思議な歌のCM。懐かしいと感じている方はおそらく30代以上の方々でしょう。その後2ch(当時)でつかまるよー、タッヒッチーという空耳も流行りました。もう20年以上も前なのですね。

最近では、あの大人気ゲームの攻略本が売れていたりとちょっと20年前を思い起こすような事が続いているので懐かしさもひとしおです。でもコオロギせんべいはまだ人類には早い気もしますが。

画像掲載元:写真AC