緊急事態宣言されるも、安倍首相の口元が異常事態、ネットで話題に

安倍晋三首相は7日の夕方、新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、東京、大阪、福岡など7都府県に緊急事態宣言を出しました。昨日発令をするということで発表されましたが、いよいよ発令され、国内は未曾有の事態に突入します。しかしそんな中、首相である安倍総理の口元に異変があると話題のようです。

安倍首相のマスクが異常

本日発令されました、緊急事態宣言。安倍首相はテレビで内容を報告しております。以前から発令されると発表されていただけに、ネットは極めて冷静な反応で、やっと出たかと安堵する声も。

ところが安堵できないのは、安倍首相の口元であります。なんといつになくサイズの合わないマスクを着用。このマスクは毎回洗って使っているのかと心配する声もあり、あまりに不自然な状況から「合成のようだ」と揶揄する声も。

安倍首相は、以前ガーゼマスクを家庭に2枚配ると宣言していることから、自ら着用しアピールする狙いがあると見られます。

緊急事態宣言はいつまでか

緊急事態宣言は、5月6日までの1ヶ月間となります。この間になんとしてでもコロナウイルスを収束させなければなりません。しかも緊急事態宣言は政府にとっても国にとっても最後の切り札。

無慈悲なチャーハンコピペのようだと話題となった今回の発令

最後のカードを切ってしまった以上、これ以上の手立てはないものと思われ、もし仮にこの発令が不発に終わった場合、日本はどうしたら良いのか、そちらのほうが不安になる声もあるようです。