奇食の名門マウンテン、ついに普通のケーキを販売してしまう

札幌に住む筆者が名古屋に始めて行った時、札幌と似ているなと思いました(出来た順でいえば逆ですが)。道路は広く、テレビ塔があり、大通公園まである。それでいて札幌よりも都会感があって良い街だな、住みたいなと感じました。しかしその後、名古屋のとある店の不思議な飯を食べて筆者の意見は180度変わった事を、今でも思い出されます。

その名も、マウンテン

名古屋と言えば、一番に名前があがるくらいに有名な喫茶マウンテンさん。これ作ったらお母さんにご飯で遊ぶなって怒られるやつ!というようなモノが平気で出てくる名所。甘いのにホカホカのパスタ(数種類ある)などは必食である。

そんな奇食、ドカ盛り等で有名なマウンテンさんだが、このツイートと画像をよく見て欲しい。驚くほど普通のケーキセットがあるのだ。サイズ、色、見た目のどれをとっても普通だ。なんなら美味しそうにさえ見える。もしかして違う店の宣伝をしているのか?と思ってしまう程だ。

ネットは大困惑

あのマウンテンさんが普通のまともなケーキを出すなんて素直に信じられない人が続出。

自分の目がおかしくなったのか?と確認を取りたくなるほどに普通だ。

マウンテンが本気を出せば美味しいんだよ説

名古屋では定番のモーニングや、喫茶店の看板コーヒー。さらには量はかなり多くコスパが良いのに、実は素材にこだわっていたりと教えてくれる人もいました。

地雷メニューは何なのでしょうか、辞めたいけど辞められない事情でもあるのでしょうか。しかしどうやら美味しいものはやはりかなり美味しいようです。今回の普通のケーキセットも含めて、マウンテン、奥が深すぎる。

source:喫茶マウンテン公式Twitter

画像掲載元:秒刊サンデー