スコットランドでついにネッシーの死体が発見されたと話題に

ネス湖と言えばご存知「ネッシー」の聖地でございますが、残念なことに、あの有名な写真のほかに、ネッシーの姿を捉えたものはありません。つまり現時点で存在するのかどうかはわかっていないのです。もちろん目撃証言がおおいということで、信憑性は少しあるわけですが、やはり我々としては「シーラカンス」や「カモノハシ」よろしく、動いているものを見たいのであります。

ネッシーの死骸が発見された!?

という事で今回話題となっておりますのは、スコットランドのビーチで発見された謎の巨大な死骸です。スコットランドといえば、ネス湖がある地域でありますが、この巨大な生物がネス湖から流れてきたネッシーの死骸ではないのか、と当地のミステリー評論家の間で話題となっております。

ことの発端は、昨日まで襲っていた「暴風雨」の影響で、様々なものがビーチに流れ着いたということで、その影響でこの生物も打ち上がったのではないかという声も。

中には「うん、これはネス湖のネッシーに間違いない、きっとここまで泳いで淡水しか生きられず、海の塩に適応できず診断だ」と話す方も。

他には、イルカやアシカなどの声もあるようですが、ネッシーを押す声が日に日に大きくなっているようです。果たしてこれはネッシーなのでしょうか。それとも別のUMAなのでしょうか。

ついに正体がバレてしまったと話題になったネッシー

いずれにしても、生きている姿が見たい。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/news/10944503/storm-ciara-mystery-skeleton-beach-nessie/

画像掲載元:pixabay