ニホンザル、人間並みの知能を発揮してとんでもない遊びを開始してしまう

ニホンザルは動物園の中でも人気の動物で、特に赤ちゃんは愛らしい表情と動作で愛される存在です。数年前から冬に温泉に入って暖まるニホンザルの様子が話題となっていますが、冬とニホンザルのキュートさはもはやテッパンです。そして今回、冬を全面的に味方に付けたニホンザルの画像が話題となっているのでご紹介したいと思います!

雪玉を作って遊ぶ赤ちゃんザル

この温泉の、主に子猿が雪玉作って遊ぶらしい。しかも作る雪玉がまんまる!
私雪国の民だけど固さを重視したガチガチの雪玉作るので、お猿さんの方が雪玉作るのうまい。

雪国の定番遊戯である雪玉作り。

人間の大人でもこんなに上手に丸く作るのは大変で、雪国出身のツイート主さんを超える上手さの雪玉をこの赤ちゃんザルは作ってしまったのです。

「雪玉持ってるの可愛いな。」「小猿さんメチャメチャかわいい!」「幾度も作ってきたかのようなオーラ」とこの小猿さんに虜になる人が続出!

雪の中で遊んだり、温泉に浸かるサルは「スノーモンキー」と呼ばれ、そのキュートな姿に悶絶する人達が多いようです。

本当にサルが人間のように雪玉を作って遊ぶの?もしかしたら人が作った雪玉をサルに渡しているのでは?と思う人もいるかもしれません。

しかしこちらの動画をご覧頂くと、小猿が自分の意志で雪玉を作っていることが分かります。

海外でも話題になるほどのかわいさには理由があるのです。

地獄谷野猿公苑に生息するサルは、世界で唯一温泉に入るサルとして日本のみならず海外からもファンが集まるほど大人気!

人間が作り上げてしまった人工的な動物も可愛いですが、

自然に生きるかわいいスノーモンキーを間近で観たい人は、地獄谷野猿公苑を訪れてみてはいかがでしょうか。

地獄谷野猿公苑
〒381-0401
長野県下高井郡山ノ内町大字平穏6845
0269-33-4379

画像掲載元 写真AC