世界遺産、仁和寺の僧侶がコロナショックでとんでもない事をしでかしたと話題に

新型コロナウィルスの影響で、外出自粛により様々な影響が出てきています。この時期にしか楽しめないお花見を自粛して、自宅で楽しむ「#エア花見」のハッシュタグがネット上でも流行っていますね。世界遺産である仁和寺の桜も満開を迎えており、ツイッター上に綺麗な桜の画像をアップしてくれています。そんな仁和寺の僧侶が、自粛疲れしている人達に素敵なプレゼントをしてくれたと話題になっているのです。

仁和寺が#コロナに負けるな

京都にある世界遺産に登録されている仁和寺に、この時期は毎年花見に訪れるという方も多いのではないでしょうか。外出自粛と言う事で、仁和寺のツイッターではお花見ができない参拝者に向けて素敵な桜の画像をアップしてくれています。

仁和寺の粋な計らいに心がほっこりとしますが、なんとそれ以上のサプライズ動画を仁和寺のツイッターが行ってくれたのです。一体、何の動画を投稿したのかというと・・・。

仁和寺僧侶、ヴァイオリンで情熱大陸を熱演する

新型コロナウィルスの暗いニュースばかりで気持ちが落ち込んでいる方も多い中、白い法衣に身を包んだ僧侶がヴァイオリンを演奏する姿に心が洗われる様な素敵な動画を投稿してくれたのです。

「仁和寺でバイオリンとか最高意外の何物でもない」「仁和寺にある法師に萌えまくり」「仁和寺でバイオリンのお坊さんステキ」「バイオリン演奏に心惹かれた」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

新型コロナウイルスの影響でイライラしながら生活をしている人もいると思いますが、お坊さんが教えるイライラを抑える方法を試してみるのも良いかもしれませんね。

画像掲載元 pixabay