タイヤがパンクして会社遅刻するわ、嘘を付くも速攻特定された話が話題に

連休明けの会社というものほど憂鬱なものはなく、鳴り止まない電話、怒涛のごとく着信するメール、加えて最近ではLINEなどという厄介なツールの影響で、上司部下から様々な質問が飛び交い、もはや生きた心地がしません。ということで会社を休みたいという気持ちが働きますが、こちらの女性はとんでもない理由で休もうとしました。

タイヤがパンクして会社に行けない。遅れる

すいません!本日タイヤがパンクして会社に行けない、なので少し遅刻する・・・あ、そのタイヤの写真がこちらです。と送られてきたものがこちらのパンク写真。確かにタイヤに釘が刺さっているのがわかります。が、よく見るとこれ本物なのか?と疑いたくなるような、ちょっと不思議な写真。

とにかく釘が浮いており、とてもタイヤに刺さっているように思えないわけです。少し前のネット社会であれば、簡単にそれを信じ込ませることが出来たのかもしれません。

が、今は違う。SNSの時代、そして何でも検索できてしまう時代であり、この画像のでどころもすぐに特定されてしまいます。

ネットに同じ画像が存在することが発覚

どうやらネットに同じ画像が存在することが発覚。つまりこのタイヤパンク写真はネットから拾ってきた画像であり、フェイク。しかもコラ画像もかなり雑で、すぐにバレるという酷さ。

しかし、ネットを特定するなんて最近のSNSのような出来事ではありますが、最近ではこのように会社内でも即座にファクトチェックが行われすぐにバレてしまうという状況は何とも恐ろしいものです。

正月病で会社に行きたくない症候群も問題ですが、嘘をつけばなおかっこ悪いわけです。

タイヤの画像は、4.5万件のリツイート24.6万件のいいねを獲得しております。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/woman-lies-shes-late-work-21258965

画像掲載元:pixavay