チキンラーメンをたった5分で悪魔的ウマさに変える汁なし担々麺のレシピがマジ美味い

日本の国民食と言っても過言ではないラーメン。カップラーメンや袋麺を台所に常駐しているご家庭も多いのではないでしょうか。袋麺なのにもかかわらず、お湯を入れて3分で出来上がるチキンラーメンは便利で簡単、それに加えてめちゃくちゃ美味しい。卵を落として食べるとまろやかな味わいになりますが、刺激的なチキンラーメンを食べたいのなら汁なし担々麺風にアレンジしてみるのがおすすめです。

チキンラーメンをアレンジして汁なし担々麺風に

チキンラーメンをほんのちょっぴりアレンジするだけで、刺激的な味わいになる汁なし担々麺風のレシピを作ってみたところ、たった5分で悪魔的美味しさになったのでご紹介していきたいと思います!

材料

チキンラーメン
挽肉
ネギ
(調味料)
ウェイパー
豆板醤
練りゴマ

まずは、チキンラーメンを丼に移します。

ちょっと少なめにお湯を入れて、そのまま3分放置でもいいですが、アチアチが好きな方は2分間レンジでチン。

チンをしている間に挽肉を炒めていきます。

ウェイパーと豆板醤で味付けをしましょう。

緑で彩りを添えるため、葉ねぎをザックリと切っておきます。

チンが終わったら、チキンラーメンに練りゴマを入れてよく混ぜます。

挽肉とネギをトッピングすれば、チキンラーメンの汁なし担々麺風のできあがりです!

早速食べてみると・・・

これは悪魔的な美味しさ!

チキンラーメン単体でももちろん美味しいですが、練りゴマを入れることで濃厚になり、バッチリ汁なし担々麺風に!

挽肉とネギを入れるので栄養面もよさそう。

そして何より食べ応えも十分!

クセになる美味しさにハマってしまいそうです。

より一層辛くして食べたいから波、後からラー油をかけてもいいですね!

こちらの5分で出来る禁断のカレーうどんも簡単でおいしいのでおすすめです。

画像掲載元 秒刊サンデー