自宅で簡単にマックフルーリーを作るレシピが話題に

マックフルーリーといえば、マックシェイクに並ぶ、マクドナルドの冷たいスイーツの一つでありますが、これが家で簡単に作ることができれば毎回ヘビロテで楽しむことができるのかもしれません。そんなマックフルーリーの作り方が海外サイトに掲載されておりましたので紹介したいと思います。これで皆様の家もマクドナルドとなることができるでしょう。

マックフルーリーのレシピ

ということで話題となっておりますのは、こちらのマックフルーリーのレシピです。自宅で簡単に作れてしまうということで是非とも以下食材を用意して欲しい。

食材

ネスレ生クリーム:250ml
練乳:216ml
Oreoクッキー:3つ

調理方法

方法

1.クリームとコンデンスミルクの半分を一緒に混ぜます
※甘くない場合は、コンデンスミルクを加えます。

2.オレオをサンドイッチバッグに入れ、麺棒を使用して粉砕。

3.砕いたクッキーをクリームに加え、混ぜ合わせる。

4.混合物をプラスチック容器に入れ、混合物が固まるまで4〜5時間冷凍庫に入れます。

5.最後に取り出す

要はソフトクリームの中にオレオを打ち込む。というだけの話ですが、今回はそのソフトクリーム部分を作るという目的からということになります。

もちろんソフトクリームを買ってきてぶち込んでも大丈夫のようですので是非ともお試しください。