自宅をサイゼリヤに早変わりさせ、外出自粛を楽しむライフハックが話題に

外出自粛要請が続き、思うように外に出られない日々。ともすれば段々鬱屈としてきてしまいそうな雰囲気に包まれていますが、そんな時に使える「気分をあげるためのライフハック」というべきポジティブさが素敵アイデアが話題になっておりました。

自宅をサイゼに改造

サイゼリヤあるあるな謎絵画をふんだんにPCにうつしこみ、あたかもここはサイゼだと脳に錯覚させていくシステム。すばらしき発想の逆転です。なんだか料理も絶妙にサイゼっぽいし。

なんと、ファミマの冷凍食品で出来るそうです

と、おもっていたらなんとこの料理、ファミリーマートの冷凍食品なのだそうです。サイゼリヤはお手頃価格がウリですが、さらにお手頃な価格で疑似サイゼリヤを楽しめてしまうのですね。そんなお財布に優しいところも素晴らしい。

BGMを見つくろってくださった方も

ツイートで紹介されているのは「Cerco un Cane」というボサノヴァ調の曲。こんな曲確かにサイゼリヤで聞いたことある!

こんな風に楽しめる発想が良い

暗くなりがちな時に、こんなアイデアで疑似サイゼリヤを自宅に再現してくれたら、楽しい気分になってしまいますよね。

あとはサイゼリヤ名物「無限スプリッツァー」が再現できるように、滅茶苦茶安いワインと炭酸水を買い込めば完璧ですね。ちなみに、サイゼリヤあるあるの一番最たるものは「サイゼリア」なのか「サイゼリヤ」なのかわからなくなる、ではないでしょうか。

画像掲載元:秒刊サンデー