相手をブチギレさせる、ある意味実用的なはんこが話題に

特別定額給付金の申請やテレワークの推進といった背景もあり、はんこを使う機会が増えてきている昨今ですが、一風変わったはんこが話題になっています。ユニークで面白い商品ですが、使い方によっては相手を怒らせてしまう危険性もある、今話題のはんこを紹介します。

使えそうで使えない事務的なフレーズのはんこが登場

その話題のはんことはこの事務的なフレーズのはんこです。昨年12月にも販売され、すぐに完売となってしまった人気商品とのことです。

本商品はカプセルトイであるため、購入はいわゆるガチャガチャ、ガチャポンからとなります。価格は200円でバリエーションは全10種類となります。なおインクは付属しないので、自身で用意する必要があります。

使えそうで使いにくいフレーズたち

この事務的なはんこはその印象的なフレーズが大きな特徴です。事務的なはんこというくらいですから、仕事でも使える内容かというと、そうでもありません。

一例ですが、

〆切、やばみです。

光の速さで確認お願いします

ちょっと何言ってるか不明です

などなど、使いどころを誤るとトラブルになりそうなフレーズになっています。相手をブチギレさせたいときには有用なグッズですが、それ以外では使い道に悩んでしまいそうです。

事務的なハンコの使い道がネットで話題に

Twitter上では仕事用に購入したという人が。ジョークとして許容されるくらいの関係性が築けている職場ではアリなのかもしれません。

再販ということもありコンプリートを目指している人もいます。再販を待ち望んでいた人は大勢いそうですね。

衝動的に回したは良いものの、使い道に困るというツイートも。勢いで買った後、何に使おうとなる気持ちは理解できます。

はんこに関しては以前にもニュースになりましたが、今回、再販された事務的なはんこのように楽しめる話題なら歓迎ですよね。

sauce:新機軸カプセルトイ「TAMA-KYU」公式サイト

写真:秒刊SUNDAY