今年Nintendo Switchでスーパーマリオの新作登場か、間違いない理由が話題に

image:秒刊SUNDAY

任天堂の人気ゲームといえば、ゼルダ・スマブラ・そしてマリオでありますが、そのマリオの最新作といえばNintendo Switch用ソフト「スーパーマリオオデッセイ」であります。帽子を使ったアクションが魅力的ではあったのですが、あまりの難易度の高さに腰を抜かして途中で諦めた人もいるのかもしれません。そのマリオオデッセイがなんと新作で登場する・・・かもしれないのです。

マリオに詳しいインサイダーゲーマー。配管工が今年は良い年になる

さて、今年中にマリオオデッセイ2が出るという情報に関して、信ぴょう性はどうなのか。気になるところではありますが、これについては信頼できる任天堂のインサイダーであるエミリーロジャーズが、3月に以下のようにツイートしているとしております。

「今年は配管工にとっていい年になるであろう」

任天堂の配管工といえば、マリオでしかない。その特徴は絶対マリオ、マリオ以外考えられない。と思うわけではありますが、いえいえ、マリオシリーズはたくさんあります。例えば、マリオテニスとか、ペーパーマリオなど、マリオの作品は山程あります。

したがって、これがすなわち「マリオオデッセイ2」とするのは尚早である気もします。

ところが、下記任天堂のツイートがにわかに「マリオオデッセイ2」の線を濃厚としているようです。そのツイートとは

3Dアクションゲームのデザイナー募集

なんと10月に、3Dアクションゲームデザイナーを募集しております。しかも左下にマリオ。これは絶対にマリオの新作。ここまで大々的に募集するということはすなわち、マリオ以外考えられません。

しかしながら、3Dアクションゲームデザイナーでも色々あります。例えばゼルダでもそうですし、アクションゲームの括りでいえばきりがありません。

ただし情報筋によりますと、この募集はただの募集ではない。開発場所である東京は、東京制作部(第8プロダクション)のものである可能性が高い。第8プロダクションは、スーパーマリオオデッセイとスーパーマリオ3Dワールドを作っている。

つまり、スーパーマリオのどれかの新作になる可能性は非常に高い。ということです。
なるほど、これは、期待を込めて「スーパーマリオオデッセイ2」の線が濃厚ですね。

新作の続編が出るというのは、スーパーマリオシリーズでは、スーパーマリオギャラクシーがそうでしたので、その可能性はゼロではありません。もしくは、まだ出ていない、スーパーマリオサンシャインか、スーパーマリオ64−2か。

果たして、今年のマリオは何が出るというのでしょうか。

Source:DailyStar