令和版東京ラブストーリー発表で平成版主演の織田裕二が若いころから変わっていないと話題に

「東京ラブストーリー」といえば月曜9時の放送時間になると街からOLが消えたとまで言われていた伝説のトレンディドラマなのですが、令和の時代に「現代版」が動画配信サービスで配信されることが発表されました。そんな中、平成版の主演「織田裕二」さんが若いころから変わっていないんじゃないかと話題になっております。

「東京ラブストーリー」現代版として復活!

フジテレビ動画配信サービス「FOD」オリジナルドラマとして「東京ラブストーリー」が29年ぶりの復活を果たします。30%を超える最高視聴率と主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」が270万枚を超える売り上げの大ヒットという空前のブームを巻き起こした平成版に対して、どのような見せ方をするのか注目が集まりそうです。

参考:https://www.fujitv.co.jp/tokyolovestory/

「織田裕二」と「鈴木保奈美」待望論も

現在SNS上では平成版の主演だった織田裕二さんと鈴木保奈美さん待望論が巻き起こっているようです。

やはりリアルタイムで平成版「東京ラブストーリー」を見ていた人にとって、織田裕二さんと鈴木保奈美さん以外は考えられないのではないでしょうか。ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、駅に結んだハンカチのシーンをスマホを持ったカンチとリカでどのように描くのかお手並み拝見です。

ちなみに「FOD」と「Amazonプライムビデオ」では平成版が全話配信中です(2020年1月現在)

「織田裕二」が若いころから変わっていない?

そんな中、織田裕二さんが若いころから変わっていないことが話題になっていました。世界陸上で同じくMCを務める中井美穂さんもずっと若々しさを保っているのですが、織田さんは何年も前からほとんど変わっているように見えずとても現在52歳とは思えません。

こちらは29年前の「東京ラブストーリー」に出演時の織田裕二さん。

そしてこちらが先日スタートしたWOWOWで放送中の「頭取 野崎修平」なのですが、世界陸上や東京ラブストーリーと比較しても年齢を重ねていることが信じられません!もしかしたら令和版「東京ラブストーリー」に主演しても違和感がないかもしれませんね。

リアルタイムで「東京ラブストーリー」に触れてきた人たちにとっては受け入れがたいと思われる現代版「東京ラブストーリー」ではありますが、どんな形でドラマのテーマである「すれ違い」を再現するのか配信を楽しみに待っています。

新しくなった「東京ラブストーリー」も楽しみではありますが、こちらのラブストーリーも涙なしでは語れません。