投資セミナーで唯一役立った資料が皮肉過ぎると話題に

近年では、副業を始める方や資産運用、投資などする方が増えてきました。今の生活の充実や、老後へ向けての貯蓄など目的は様々だと思います。しかし、いざ何かやってみようと思っても最初は何から手をつけたら良いかわからないものです。ある投資セミナーに参加した人は唯一役立った資料が皮肉過ぎると話題になっています。

皮肉な資料

投資をしている人の成績上位者をまとめた資料を見ると、上位は「亡くなっている人」「運用しているのを忘れている人」となっています。結局1日中パソコンとにらめっこして頑張るよりは、ほっといておくのが一番ということでしょうか。

ネットの反応

言われてみれば亡くなった人の成績は確かに悪くはなりません。配布資料にこれを使ってしまう勇気もある意味感心してしまいます。

本屋などでは、投資に役立つ本がズラリと並んでいますが、そんな本を根本から否定するような資料です。果たしてこのセミナーでは他にどんなことが学べたのか気になります。

ざっくりとした資料なので、詳細までは不明ですが逆に放っておいたことが原因で成績が悪くなった人も少なからずいることでしょう。何にせよしっかりとした知識を持って投資に挑まないと上手いことは行かなそうです。

他にも、自己投資における名言がホントこれだと話題になりました。

画像掲載元:写真AC