北海道ヤバい、思わず二度見してしまう移動手段が話題に

皆さんは北海道と言えばどんな景色を想像しますか?どこまでも広がる青空、そして草原やラベンダー畑。そんなイメージがあるのではないでしょうか。2020年になった今でも北海道は野生動物がわんさか出るというイメージは払拭出来ていない気がします。札幌に住む筆者はいつもそんな事ないのにと思っていました。しかし、この画像を見たら、ああ北海道って動物だらけなんだと認めざるを得ませんでした。

駐車場にとまっている乗り物に注目

こちらのコンビニは、北海道でNO.1のシェアを誇る「セイコーマート」さん。その駐車場にとまっている車両はなんと馬。投稿者さんはティッシュを買いに出かけたという、極めて日常的な行動をとっているに過ぎません。なんと北海道では馬を移動手段に使う人がいらっしゃるんです。

憧れる人も

案外、馬を日常的なアシとして使ってみたい...という願望を持つ方は少なくないようです。

馬は軽車両扱い

皆さんも馬に乗って移動する際は、くれぐれも飲酒してはいけません。1馬力の立派な乗り物ですから。

田舎すぎて無いけれど

投稿者さんが仰っている下川町には残念ながらドライブスルー出来る施設などはないのですが、もしこれから開発されて行ったら意欲的に利用したいという願望はあるようです。

北海道には、実際に本州の常識が通用しない場所は多々あります。筆者が住む札幌なんかでも、200万人くらい人が住む都市なのにクマが出たりするくらいです。それでも美味しいものが沢山で都道府県魅力度は毎年1,2を争う北海道。メリットも多くて住めば都なのです。是非現状が落ち着いたころに遊びに来てください。

画像掲載元:写真AC