ディズニーが休園延長発表で何故かツイッター上に謎のひよこが溢れる事態に

安倍総理大臣が緊急事態宣言を発出し、今まで以上に日本に緊張が高まっています。新型コロナウィルスの影響で外出自粛が要請され、エンターテイメント施設も休園の延長が余儀なくされました。東京ディズニーリゾートも休園延長が発表されましたが、なぜかひよこがタイムライン上に溢れる事態となったのです。

東京ディズニーリゾート、休園を延長へ

東京ディズニーリゾートPR【公式】が、ツイッター上で休園を休園臨時休園期間を延長、開時期を5月中旬に改めて判断してお知らせすることを発表しました。

本来であればこの時期はイースターイベントが開催されており、ディズニーシーは昨年から誕生したうさピヨ達が今年もシーで楽しいショーを披露してくれている予定でした。

しかし少なくとも5月中旬までうさピヨに会えない寂しさから、うさピヨファンがツイッター上に昨年の画像をアップし始めたのです。

「ディズニー行きたかった…うさピヨに会いたかった」「今年は、うさピヨに会えないのでしょうか」「うさピヨ~今年は会えないのかな?」「さようならうさピヨ」「うさピヨ2年目も伝説となりそうだな」「うさピヨに会えない可能性もあるのかな。ぴえん」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

うさピヨが活躍する東京ディズニーシーで開催されるディズニー・イースターは、3月27日~6月21日までの予定ですが、イベントの詳細についてはパーク再開時に改めてアナウンスされる予定となっています。

参考 https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/20200228_important.html

ディズニーが休園延長と言う事ですが、Dオタが喜ぶこちらのスマホゲームをやりこむのもいいかもしれませんね。

画像掲載元 秒刊サンデー