マクドナルド、ベジタリアン向け商品に肉が混入する問題発生でベジタリアン大激怒

菜食主義者の方々にとって日々の食生活においては、割と気を使うところです。どんな原料が使われているのか、肉は入っていないか、安全なものなのかなどなど様々な分野にいたります。そんな中、こちらのよく知られたレストランで販売されているベジタリアン向け商品がとんでもないこととなっているようです。一体何が起きたのでしょうか。

マクドナルドのベジタブル商品

こちらの商品は海外(英国など)で発売されているThe Spicy Veggie Oneと言う商品。レタスや、トマト言った野菜に加え、グージョンと呼ばれるパン粉で固めた揚げ物が入る場合もあります。いわゆるコロッケのようなものですが、今回このベジタリアン向け商品にとんでもない問題が起きてしまったようです。

The Spicy Veggie One
https://www.mcdonalds.com/gb/en-gb/product/the-spicy-veggie-one.html

実際に混入してしまった商品がこちら

なんと鶏肉。ベジタリアン向け商品なのに、あろうことかお肉が入っているという痛恨の極み。何のために今まで野菜生活をしてきたのかということで大激怒する方も。

なかでも22歳のFuming Evie Toppingは、見た目はベジラップのように見えて、食べると鶏肉の破片が入っているというなんとも手の込んだ、トリックを使ってきたということで唖然。

問題をツイートしたところ、マクドナルド側は「二度とこのようなことが起きないようにあらゆる努力をする」と謝罪の意を伝えているようです。

なぜこのような問題が起きたのか。商品ラインナップを見てみると、この商品のシリーズには普通に鶏肉が含まれる商品もある。つまりスタッフはベジタブル商品と取り違えて、鶏肉の方を渡してしまったものと思われます。

マクドナルドといえば片手で食べられる直伝技も話題ですが

すべてのお客様にスマイルを届けるというのは相当難しそうな問題です。

画像掲載元:写真AC