ロックダウン中のインドで使われるウェディングマスクが違和感なさすぎと話題に

コロナの影響は日本だけではなくさまざまな国に及んでいます。日本以外では中国、アメリカ、ヨーロッパ地方のニュースを目にすることが多いようですが、インドでも深刻な状態が続いています。インドは現在もロックダウン継続中とかなり厳しい状態です。しかし、結婚式に関して事態に沿った画期的な工夫を行っており、センスが良いと話題になっています。

インドではロックダウンが継続中

こまめに海外のニュースをチェックしている人はご存じかもしれませんが、インドもコロナ禍により深刻な状況が続いている国の一つです。

ロックダウンの措置は現在も継続しており、経済的にも非常に厳しい状態となっています。なお、ロックダウンに関しては段階的な緩和を予定してはいるものの、5月中は継続される見込みです。

苦しい状態が続くインドでは結婚式にもある工夫が行われているようです。その工夫に対し、ネットではセンスが良すぎると話題になっています。

結婚式用のウェディングマスクが使われる

インドではウェディングマスクと呼ばれるマスクを着用しての結婚式が行われているのです。これはコロナウイルスの感染予防に努めつつ結婚式を行いたいという意図の現れだと思われます。

新婦の衣装と合わせたデザイン・装飾を施すことでほとんど違和感を感じません。むしろ衣装の一部に映るくらいです。この実用性とデザイン性を兼ね備えたマスクは、ネット上でも大きな話題になっています。

違和感なさすぎとネット上で話題に

このウェディングマスクに対し、違和感がない、センスが素敵といったように好意的な意見が多数寄せられています。また、ツイートを見てみるとウェディングマスクはバリエーションも非常に豊富であることが伺えます。

より新婦の魅力を高めていると高く評価する声も。確かに衣装とマッチしていて非常に煌びやかです。

このようによりゴージャス感の強いものも存在するようです。ツイート内容のように、これから一般化していくことも大いにありえそうです。

中には、結婚後に意外な不満を言われることもあるようですが、こうした前向きな工夫が行われることで時世を考慮しながらも素敵な結婚式にできそうです。

今後、マスクが衣装やファッションアイテムの一部としてより生活に馴染んでいくことになるかもしれませんね。

Source:ShaadiWish

画像:PAKUTASO