イギリスで暗黒騎士が公園を徘徊し警察が出動する騒ぎに

image:Pixabay

ナイツといえば、中世ヨーロッパに出てくる馬に乗った騎士ではありますが、さしずめ日本で言えば「武士」とか「お侍」なのでしょうか。そんな騎士がこの現代に突如登場したという、まさにラストサムライのような状況が起きており話題を呼んでおります。しかもかなり暗黒面が強く、ヤバいらしいのです。

公園に現れた謎の暗黒騎士が通報される

中世であれば、カッコいい騎士だったに違いないが、この現代において騎士が登場したところで、単なる物騒な輩にしか見えず、また剣を持っている時点で、銃刀法違反などで即様警察が出動する騒動に。

案の定、こちらのナイツ様は、このような格好で公園を徘徊していたところ、近所の住人に不審がられ、通報。速攻警察がナイツ様を捕まえに来たようです。

しかしこの男、一体何のためにこのような格好をしていたのか。住人に通報されるレベルですので相当ヤバい状況なのかもしれません。

警察出動後、警官はこのナイツ様に武器を置くように命じたところ、素直に応じ、事なきを得たということです。

そして、逮捕に至ることなくその男は開放されたようですが、武器や装備品はすべて「模造品」だったことが発覚。

この男は、医療従事者ジェームズ(31)で妻と息子と暮らしており、休日には騎士のドラマを見るのが楽しみだったということで、この日も公園で息子と騎士のコスプレをして写真撮影を楽しんでいた模様。

警察曰く、ジェームズの格好は、想像以上にリアルにできており、剣は1メートル近くあったということです。

以前はエクスカリバーを抜いてしまった男も話題ですが

何はともあれ、今の見た目は暗黒騎士。大丈夫そのうち、試練を乗りこえ、美しいパラディンになりますのでどうか温かい目で見守ってあげてください。

Source:DailyStar