Yahoo公式アカウントの言いにくいことが正直過ぎてジワると話題に

 

日常生活で何かわからないことがある時、スマホが手元にあるため調べ物がしやすい世の中になってきました。検索エンジンで思い浮かぶものは「Google」か「Yahoo」じゃないでしょうか。どちらも人気がある検索エンジンですが、今回Yahoo公式のつぶやきが正直過ぎてジワると話題になっています。

いいにくいことをいう日

Twitterでは「#いいにくいことをいう日」として、日々の言いにくいことをつぶやくことがトレンドになっています。その中でYahoo公式が「ググる」と言ってしまうことがあるというつぶやきが話題になっています。これだけ浸透した言葉だと、Yahooを使っていてもググると言った方が意味が伝わるのかもしれないですね。

Yahoo派の人たち

頑なに「ググる」に対抗して、「ヤフる」を使っていた人にとってはショックな事実でしょう。もし、「ヤフる」という言葉にしっくりこないものを感じていたのならば、この機会にYahooでも「ググる」を使ってみてはいかがでしょうか。

公式だっていうんですから、Yahooでググっていきましょう。多少の矛盾を感じるのは、気にしたら負けなのでしょう。

実際のところ「ググる」と言ってしまうことがあるだけで、公式としては何というのが正解なのでしょうか。普通に「検索をする」ではなく、「ヤフる」みたいな言葉があると良いですね。

また、Googleで「手を洗うとこ」で検索すると想定外のものが出てくると話題になりました。

画像掲載元:写真AC