お気楽極楽日誌

富士山周回ツアー PART3 自然と戯れる

2019-11-06T10:00:27+09:00
楽しい旅行も最終日。
M井家は観光せずに帰路につくため、I島家と行動。
家族旅行に連れて行ってもらっているようなもんです(笑)
ここの子達は社交的でして。
数年に一度くらいしか逢わない中年おじさんともコミュニケーションを取れるのですから、ホント素晴らしい!

朝から歩きます。
朝食後、宿からすぐにある河口湖湖畔散歩。
生憎富士山は雲に隠れていましたが、ホテルに戻ると綺麗な富士山を見ることができましたよ。
20191104171136c9f.jpeg


M井家と別れてからは鳴沢氷穴、富士岳風穴、西湖こうもり穴と。
穴内は天井が低いところがあり、屈みながら進むというなんかの筋トレ状態(笑)
3つ合わせて約1時間足の筋肉を酷使しましたよ。
温泉は昨日で終わったというのに。
明日は筋肉痛に悩まされそうだな。

そのあとは、富士山本宮浅間大社の近くでB級グルメの富士宮焼そばを食す予定でしてが、まさかの祭りが開催されていまして。
駐車場を見つけられず。
ランチ&観光(富士山本宮浅間大社、富士山世界遺産センター)も合わせてパス。
いいんです。
ハプニングは一緒に行っているメンバー次第で楽しいイベントに早変わりしますから。
道中の富士山も綺麗でしたからね。
20191104172228d58.jpeg

「裏富士山」といったら地元民に激怒されるのでしょうね。

ランチは新富士へ向かう途中の魚がし鮨で。
20191104172434024.jpeg

初日の海鮮丼も良かったけど、握り鮨は大好きなので満足度MAX。

ここで旅行の全行程は終了。
新幹線の品川駅で下車しI島家とお別れ。
飛行機にて帰札。
I島くんには、いつもいつもドライバーで負担をかけて申し訳ない。
お陰様で旅行を楽しめました。

来年は何処になるのか。
M井くんの異動次第で目的地は変わりそうですが、元気な姿で再開出来ることを願って旅行記を終了いたします。
拙文にお付き合いいただきありがとうございました! Visit Website

すずらん会計2